今月の一押し 浅野耕月堂様 環境にやさしいバイオマス25%レジ袋

  • バイオマスポリ袋
  • レジ袋有料化
今月は浅野耕月堂様のバイオマス25%レジ袋をご紹介させていただきます。
いよいよ7月1日より施行されるレジ袋有料化に向けて、無償でお渡し可能なバイオマス原料を25%配合した環境にやさしいレジ袋となっております。
浅野耕月堂様は創業明治32年(1899年)以来、伝統の味を守り続けておられる福井の老舗御菓子司です。中でも卵白と砂糖を原材料とし厳選した新鮮な素材や無添加にこだわった「松乃露」というお菓子は今でも手作業で作られ創業以来変わらない唯一無二の味となっています。またこちらのお菓子は昭和天皇が福井の芦原温泉に宿泊された際にお茶請け菓子として出されたり、昭和44年(1969年)には、当時皇太子だった上皇陛下が、天皇陛下浩宮さまのお土産にお買い上げになったりとまさに福井を代表する銘菓です。
浅野耕月堂様ホームページよりお電話でも注文可能です。天皇陛下も愛した味をぜひ味わってみてください。
観光業や飲食業などの需要喚起、地域活性化に向け、国では「Go To トラベルキャンペーン事業」、福井県独自では「ふくいdeお泊りキャンペーン」が計画されています。福井の温泉街もコロナウイルスの影響により大きな打撃を受けています。是非このキャンペーンを活用し福井県芦原温泉、そして浅野耕月堂様に足を運んでみて下さい!素敵な出会いや景色、味が待っています。心よりお待ちしております。

page top