今月の一押し さくらむすび様 ショッピングバッグ

  • 紙袋
  • ポリ袋
 3月16日、福井県待望の北陸新幹線開業で賑わうくるふ福井駅にオープンした「さくらむすび」様の袋をご紹介いたします。オープンに合わせて、2サイズの紙袋と3サイズのレジ袋をお作りさせていただきました。
 「さくらむすび」を運営する番匠本店様は、福井城主から台所番頭に任命された番匠岩吉を祖先にもち、明治35年創業、福井県で120年を越える歴史がある駅弁メーカーです。
 「さくらむすび」には、美味しい福井米と福井特産の厳選素材を使用したおむすびが15種類、そしてそれぞれ6種類のいなり寿司と笹寿司が並んでいます。
 おむすびの種類では、福井名物へしこや炙りふくいサーモンが人気で、お昼過ぎには売り切れてしまうことも。ショーケース横のガラス貼りのキッチンでは、おむすびをせっせと手作りしています。
 手軽に福井の味覚を味わえるおむすびは、忙しいご出張にも、ゆったりとしたご旅行にもピッタリです。
 「さくらむすび」ではその他、全国駅弁人気ランキング上位の「越前かに飯」や、福井土産も購入できます。北陸新幹線で福井駅にお越しの際は、福井駅内くるふCURU-Fにある当店まで是非ご来店ください。

業種

種類

page top