今月の一押し 増永眼鏡様 ターントップ紙手提げ袋

  • 紙袋
 現在公開中の映画「おしょりん」をご覧になりましたか?世界に誇るメガネの聖地・福井の礎がどの様に築かれたかというストーリーで、雪が降った冬の生業として、大阪から眼鏡作りを福井に持ってきた増永眼鏡さんがモデルとなっています。会社経営者などが共感できる内容で、感動ものでした。福井県で公開中で、東京有楽町の角川シネマでは2024/1/12(金)~1/18(木)に再上映されます。
 映画から120年経った現在でも眼鏡業界をリードするMASUNAGA1905青山店にお邪魔して、納品しているショッピングバッグと共に店内を撮影させていただきました。ハイエンドな眼鏡が揃っており、顔の印象、その人全体の印象を変える力がある魅力的なメガネが並んでいます。自社一貫生産で、精度の高い眼鏡が作れると店長の大熊さんが話してくださいました。価格は高いですが、納得の1枚を手に入れられるはずです。眼鏡が好きな方は、予約をしてお店を訪問されることをお勧めいたします。
 ショッピングバッグは、リニューアルされたロゴを箔押しし、芯入のアクリル紐を内側から上にすっと出しています。遊び心として、内側の底ボールを黒にしており、ハンドバッグの趣があるショッピングバッグです。

業種

種類

page top