今月の一押し アパレルブランドmash mania様 LIMEXショッパー

  • 一押し
1999年にスタートしたアパレルブランドmash mania様のショッパーをご紹介させて頂きます。mash mania様は、1889年創業で東京港区と福井県福井市に本社を置く日本の繊維メーカーセーレン株式会社様が展開するブランドです。
今回、ショッパーをLIMEX(ライメックス)素材の袋にリニューアルしました。LIMEXは世界にほぼ無尽蔵に存在する鉱物資源である石灰石を原料とし、石油原料のプラスチックを代替する素材として注目されています。このショッパーは石灰石を含む無機物を50%以上含み、従来のポリエチレンの使用を半分以上減らしました。石油資源の保全と共に、焼却時のCO2排出量削減により地球温暖化の抑制に貢献します。またLIMEXは循環・再利用し続けることでゴミを減らし、マイクロプラスチック問題へ貢献することも期待されています。
mash mania様のテーマはアジアで、細かな柄や微妙な色合いの綺麗な染色が施されたプリント柄は個性的でとても魅力的です。お気に入りの洋服を見つけて長く着ることで、サスティナブルな社会に貢献できます。是非インターネットサイトをご覧ください。
 

業種

種類

page top