今月の一押し 明治機械 パッカブルエコバッグ

  • エコバッグ
粉体技術のAUTHORITY、明治機械様に素敵なエコバッグを作っていただきました。薄手のポリエステル70デニールの生地で、ポケットに折り畳んで収納できるパッカブルバッグです。男性が持てるというコンセプトで、コンビニへの昼食の買い出し、スーパーでの夕飯の買い物という場面で、男性が使いやすい大きさ・デザインにこだわりました。
 当バッグは10月に幕張メッセで開催された国際6次産業化EXPO、11月にビッグサイトで開催された国際粉体工業展東京2020で、来場者に販促品として配布されました。各展示会では、新規開発の精密比重分離機「グラビティセパレーター GR-A-TM型」や新製品「抹茶用石臼製粉機 IU340S-TE型」が実演展示されました。「ピスタチオの粉砕サンプル」など粉砕物の実展示も来場者の目に留まりました。
 展示会の様子をお聞きしました。海外からの来場者は当然のことながら激減し、国内外の出展社数の減少により、開催規模が半分になった展示会もありました。それでも明治機械様はもらって嬉しいエコバッグ(当)のご準備、ロゴ入りのお揃いのマスクを製作してスタッフみんなで付けるなど、積極的な取り組みをされました。数少ないお客様との接触のチャンスをどのように生かすかが、現在のコロナ禍での鍵となっています。

業種

種類

page top