今月の一押し 機能カーテン[eco-fine]製品パッケージ

  • OPP袋
今月はカーテンの製造・販売カズマ様のエコカーテンeco-fine(エコファイン)製品パッケージをご紹介いたします。eco-fineカーテンは、生地にアルミ素材を織り込み、魔法瓶効果により断熱・保温性に優れ、一年中お家の中を快適に保ちます。eco-fineは、これまで全国のホームセンター等で広く採用されてきましたが、この度、満を持して商品リニューアルとなりました。
パッケージ製造に際し、お客様から商品が見えるだけでなく、機能商品であることをお客様に認知してただけるパッケージをご依頼いただきました。お客様・デザイナーと打ち合わせを重ね、最終的に上部チャック付きで、OPP/CPPを貼り合わせた透明度の高い2層フィルムに、白+4色カラーで印刷をしたパッケージが完成しました。表面の中央部は印刷せず、中身が見えるようになっています。
2層フィルムは次の2つが優れます。1)内側のCPPは圧着しやすくシール部分に強度が出るため、厚みのあるカーテンを包装しても袋が裂けることはありません。2)外側のOPP裏面に印刷するため、製品輸送時に製品同士が擦れても、印刷が剥がれません。
当パッケージ製品は全国のホームセンターや専門店へ、順次展開されます。
また福井県福井市の直営店では、カーテンのプロに、コーディネートの提案やアドバイスをもらいながら、サンプルを見てじっくりとカーテン選びができます。
これからの猛暑の時期、eco-fineカーテンで快適に過ごしませんか?

業種

種類

page top