今月の一押し SALOMON様 クラフト紙ショッパー

  • 紙袋
  • 環境保護
アウトドアブランドのSALOMON様にフレキソ紙袋を作製頂きました。長年ポリ袋をメインにご使用されてきましたが、環境へ配慮して、今春以降、順次フレキソ紙袋へ移行されます。
紙は茶色の未晒しクラフト紙です。紙自体に強度がありますので、PP貼りは不要です。リサイクルの際もPP無しの方がエコですね。
デザインはシンプルですっきりしており、紙本来のナチュラルなテイストが引き立っています。SALOMON様がアウトドアブランドであり自然のイメージを連想させますので、そのブランドイメージにぴったり合う雰囲気になりました。
持ち手は袋の全体的なテイストを損なわないよう紙単紙を付けました。紙単紙とよく比較されるのが、紙三本(3本によった紙紐)ですが、単紙の方がバラバラにならないという点で強い印象です。
袋の底には、この袋を持ち帰り後もいろんなシーンで繰り返し使うことを促すデザインが施されています。
このような工夫や努力によって少しでも環境が守られ、次の世代に美しい地球が受け継がれるといいですね!
自然と一体となってスポーツを楽しむと心身ともに爽やかになります。
是非SALOMON様へ足を運んで、お気に入りのスポーツギアをお探しください。

業種

種類

page top