今月の一押し ベーカーズマート スックムック様 バイオマスレジ袋

  • ポリ袋
  • 環境保護
2019年2月の一押しは福井市日光2丁目のベーカーズマート、スックムック様のバイオマスレジ袋をご紹介致します。
今回、オーナーの久保様にご注文を頂いたバイオマスレジ袋とは、サトウキビから砂糖を取った後に残る糖蜜(廃糖蜜)から作った植物性プラスチックを使用して作った袋であり、見た目は従来のポリエチレン製品と全く同じ、しかしこの袋の最大の売りは、袋を製造する際に使用する石油資源の節約、CO2削減を可能にした地球温暖化を防止する事が出来る弊社お勧めのECOバッグなのです。
現在、世界のニュースでも取り上げられているプラスチック製品のゴミ問題が毎日のように報道されている中、こだわりのパン職人としての熱い想いをもつ久保様もこのニュースをご覧になり「何か自分も環境問題に貢献したい」とレジ袋作成の打ち合わせの際、熱いお言葉を頂きました。
そして、この度オーナー久保様の想いを込めたバイオマスレジ袋が完成しました。ハイデンのレジ袋のロゴはお店の看板と同じデザインを使用し背景色の渋めの紺のカラーは、久保様のこだわり。そしてロゴの下には環境問題にも取り組んでいる証しバイオマスマークを入れさせて頂きました。
そんな、熱い想いを持つスックムック様の作るパンは幅広い年齢層の男性女性に絶大の人気、リピーターも多く開店と同時にお店の中はお客様でいっぱい、パンの種類も豊富、マフィンのモチモチ感や絶妙なやさしい味付け、中には「これ絶対ビールに合うでしょ!」というパンも発見しました。奥様と二人三脚で頑張っている、スックムック様へ皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。

業種

種類

page top